
明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

8/7 「バナナ」の日

明日8月7日は、「バナナの日」です♪

 

 日本バナナ輸入組合が制定しました。

 

 「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせです。

 

 忙しい現代人は、栄養バランスの良い食事をおろそかにしたり、一食抜いて

 

しまったりしがち。

 

そういうときに強い味方となってくれるのがバナナです。

 

バナナには、体が必要とする栄養や機能性成分が含まれ、皮をむくだけで簡単

 

に食べることができるので、時間がないときでも、手軽にバランスのとれた栄

 

養補給をすることができます。

 

 (日本バナナ輸入組合HPより)

 

 

 バナナは低カロリーで栄養バランスも良いですね。

 

  私(たべたん)は、朝食にヨーグルトと一緒に食べることが多いです(*´∀`*)

 

 今日も読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪