
明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

8/10 「宿(やど)」の日

明日、8月10日は、「宿の日」です♪


 国際観光旅館連盟(国観連)、日本観光旅館連盟(日観連)、

全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(全旅連)、日本観光協会

 

の4団体によって、1992(平成4)年に制定されました。


 「や(8)ど(10)」の語呂合わせです。


 日本の宿、旅館の良さを再認識する日です。


 (全旅連ホームページより)



  私(たべたん)も、国内旅行が大好きなので、

 宿や旅館も楽しみの一つになってますヾ(*´∀`*)ノ

 宿や旅館を探して予約するのも楽しいですよね。


 皆さんの夏休みや秋の旅行の予定や準備は、いかがでしょうか?


 本日も読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪