
明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

8/11 「山」の日

 

 

 明日8月11日は、「山の日」です♪

 

 日本の国民の祝日の一つ。

 

「山に親しむ機会を得て

 

 山の恩恵に感謝する日」

 

の趣意のもと、

 

2014年に制定され、2016年から施行されます。

 

8月に祝日が設けられるのは初めてで、

 

これにより、国民の祝日は年間15日から16日に増えます。

 

 世界で初めてとなる「山」に関する国民の祝日は、

 

日本のみならず、海外からも大きな関心を集めています。

 

一般社団法人 全国山の日協議会 ホームページ 参照)

 

 

 私(たべたん∈(・ω・)∋)も、8月のカレンダーめくったら、

 

赤い日(祝日)があって、びっくり(°ω° )。

 

でも、嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

 

山に感謝です(*˘˘*)

 

 今日も読んでいただき、ありがとうございますm(_)m

 

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪