
明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

8/13 「怪談(かいだん)」の日


 

 明日8月13日は、「怪談の日」です♪

 

「怪談」をエンターテインメントとして確立した稲川淳二氏が、

 

自身の「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」20周年連続公

 

演を記念して制定。

 

日付は、第1回の公演が1993年にクラブチッタ川崎で開催されたことから。

 

 (日本記念日協会 ホームページ内検索より)

 

 稲川淳二さんのオフィシャルサイトからも、

 

日本記念日協会から8月13日が『怪談の日』に制定された。」

 

ことがわかります。

 

 今年で24年連続公演中、とのことですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 私(たべたん∈(・ω・)∋)も、稲川淳二さんの怪談、大好きです。

 

怪談とは、怖さや怪しさを感じさせる物語の総称をいうそうです。

 

夏の風物詩になっていますね。

 

 皆さんも、「怖い話」、いかがでしょうか( º言º )

 

 

 本日も、読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪