明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

8/14 「裸足(はだし)」の記念日

 

 

 明日8月14日は、「裸足の記念日」です♪


 心身と心の専門家「ボディマイスター」の養成スクールとして知られる

一般社団法人「日本スポーツ&ボディマイスター協会」が制定。


 裸足で生活したり、裸足でランニングすることで人間本来の感覚を取り戻

し、 健康になってもらう活動を広めるのが目的。

 裸足ウオーキングなどのイベント講座を開催する。


 日付は 8(は) 1(だ) 4(し) の語呂合わせから。


 (一般社団法人 日本記念日協会 ホームページ内 検索 参照)



 私(たべたん∈(・ω・)∋)は、家での生活は裸足が多いですが、

外で裸足というのは、、、プールや海水浴をする時

、、、くらいしか思いあたりませんね(^ω^;)


 ウオーキングやランニングなどの裸足のイベント、

 

気持ち良さそうですね(・∀・)

 裸足と健康について考える1日にしたいですね( ·_· )



 本日も読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪