読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

8/20 「リーブ21・発毛」の日


 

 明日8月20日は、「リーブ21・発毛の日」です♪


 大阪府大阪市に本社を置き、発毛事業を手がける

「株式会社 毛髪クリニック リーブ21」が制定。


 抜け毛・薄毛・脱毛に悩む人たちに、

発毛を通じて自信と喜びを取り戻してもらう企業である

ことをさらに知ってもらうのが目的。


 日付は同社の創業日(1976年8月20日)であり、

8と20で「は(8)つ(2)もう(0)」と読む語呂合わせから。


 (一般社団法人 日本記念日協会 ホームページ内 検索 参照)

 

 私(tabetan∈(・ω・)∋)は、「リーブ21」ホームページを拝見しました。

 「40年以上の研究による高い発毛技術レベルで

比類のないサービスを提供」しているとのことです。


 さて、気になる用語の確認をしておきましょう。

 「抜け毛」には、ヘアサイクルによる正常なものと、何らかの脱毛に繋がる要因が発生し、

正常なヘアサイクルが終了する以前に落ちてしまう病的なものがあります。

 「薄毛」とは、ヘアサイクルが終わる前に抜け落ちる髪が増えて、毛量が減少し、

地肌が透けて見えるようになることで分け目が広くなり、髪のコシもなくなったりします。

 「脱毛」とは、髪を生やし育てるための毛根周辺の各種の細胞が色々な原因で活力をなくし、

新しく髪を生やすことができなくなって、地肌が露出した状態です。


 「発毛」とは、本物の自分の髪が生えてくること。

 人工毛などを用いる「植毛」や「増毛」とはまったく違うものです。


 (以上、「リーブ21」HPより抜粋)


 髪のお悩みは多いかと思います(。-_-。)

一人で悩まず、こういった専門的な会社や病院などに相談してみましょう。

すこしでも、自信と喜びを取り戻せたらいいですよね。(  ·_·  )


 本日も、読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪