明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

8/22 「はいチーズ!」の日


 

明日8月22日は、「はいチーズ!」の日です♪


 「一枚の写真から千の笑顔を。」をモットーに

「はいチーズ!」を運営する千株式会社が制定。


 「はいチーズ!」はカメラマンが保育園・幼稚園の行事などを撮影した写真を

ママやパパが見たり買ったりできるインターネット写真サービスのこと。


 日付は8月22日を8/22として、

こどもたちのとびきりの笑顔の写真を撮るための掛け声である

「は(8)い(1)チ(2)ーズ(2)!」の語呂合わせから。


 (一般社団法人 日本記念日協会 ホームページ内 検索 参照)

 

 私(tabetan∈(・ω・)∋)は、千(せん)株式会社のホームページを拝見しました。

 「はいチーズ!」の特徴は、
 
 専属カメラマンネットワークでクオリティ高い写真提供。

 全国体制で撮影を行う体制を整えている。

 24時間どこからでもサイトにアクセスして写真を閲覧・購入でき、

 PC以外にも、携帯やスマートフォンからのアクセス環境を整えている。

 写真のプリントは富士フイルム純正の工場で行っているため、

 数十年も劣化しにくい高品質プリント。

 安心のセキュリティ、個人情報管理を徹底。

 全国2000団体を超える教育機関・企業に導入。

 など。

 (以上、千株式会社HPより、抜粋)


 
 私(tabetan∈(・ω・)∋)も、「はいチーズ!」って、

テレビや雑誌で取り上げられていたので、

なんとなくは知っていました。(  ´﹀` )♡


以前は、写真を撮ってプリントしてもらう、こと主流だったとおもいます。

インターネット上で写真を管理して、閲覧して、必要な写真をプリントできる、

「インターネット写真サービス」。

便利になりましたね。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 では、本日も読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪