読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

8/24 「バニラヨーグルト」の日


 

 

 

 明日8月24日は、「バニラヨーグルト」の日です♪


 はっ酵乳・乳酸菌飲料の専門メーカーである京都府八幡市に本社を置く

 

日本ルナ株式会社が制定。

 

 1993年から発売し、アイスクリームのような味わいと大好評の

 

バニラヨーグルトのPRが目的。


 日付は 8と24で「バニラヨーグルト」と読む語呂合わせから。


 また、暑さが厳しい時期に栄養価の高いヨーグルトを食べて、

 

元気に過ごして欲しいとの願いも込められている。


 (一般社団法人 日本記念日協会 ホームページ内 検索 参照)

 

 

 私(tabetan∈(・ω・)∋)は、日本ルナ株式会社のホームページを拝見しました。


 まるでバニラアイスのようなデザートヨーグルト。

 

 じっくり丁寧に発酵させることで、きめ細やかな舌ざわりを作り出します。

 

また、生クリームなので、口当たりなめらかなヨーグルトに仕上げています。

 

 酸味をおさえたヨーグルトなので、ヨーグルトや牛乳が苦手な

 

お子様やお年寄りの方にもおいしく召し上がっていただけます。

 

 (以上、日本ルナ株式会社HPより、抜粋)

 


 私(tabetan∈(・ω・)∋)が大好きなレシピは、日本ルナさんHPにもあった、

 

「バニラハニートースト」です( *˙-˙* )❣

 

①食パンに「切れ目をすこし入れて」トースターなどで焼く。

 

②バナナを輪切りにする。

 

③焼いたパンにバニラヨーグルトを塗る。

 

④ ③の上にバナナを乗せ、はちみつをかけて出来上がり。

 


 皆様も、夏バテにヨーグルトを食べて、元気出してくださいね🌟٩(。•ω•。*)و🌟

 

 

 では、本日も読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ルナ バニラヨーグルト100g 3連 8パック
価格:1748円(税込、送料別) (2016/8/22時点)