明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

8/30 「ハッピーサンシャイン」デー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

オフィスセット
価格:1240円(税込、送料別) (2016/8/27時点)


 

明日8月30日は、「ハッピーサンシャインデー」です♪


 8をハッピー、30をサンシャインと読んで、

太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれる日。

この日に生まれた人は笑顔のすてきな人が多いことから生まれた記念日。


 (一般社団法人 日本記念日協会 ホームページ内 検索 「その他の記念日」参照)


 私(tabetan∈(・ω・)∋)が調べたところ、

この記念日に関しては一般的に認知されていますが、

日本記念日協会さん認定ではないが、「その他の記念日」として記している、

 「はてなキーワード」の「8月30日」の記念日として記されている、などから。)

どなた(個人や団体)が制定したか?

明確な由来や根拠(資料)は見当たりませんでした。(´pωq`)

ポジティブな記念日のせいでしょうか? おおむね、受け入れられている記念日のようです。


 笑顔になれる記念日なら、tabetan∈(・ω・)∋大歓迎ですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


 ちなみに、「はてなキーワード」で、8月30日が誕生日の著名人を調べました。

1948年  井上陽水(歌手)
1955年  大野豊 (プロ野球選手)
1974年  内藤大助(プロボクサー)
1983年  松本潤 (歌手:嵐(あらし)


 また、スイーツの「株式会社モンテール」さんは、

「とびっきり美味しいスイーツを食べながら、「太陽のような人」に感謝したい日です。」

として、8/30ハッピーサンシャインデーを年間のスイーツ記念日の一つに認定しています。

(株式会社モンテールHP「スイーツ記念日」参照)


 ということで、皆様も、

明るい笑顔ヽ(*´∀`)ノで過ごして、

ハッピーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~な気分になりましょう(⌒▽⌒)


 では、本日も読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪