明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

8/31 「野菜」の日


 

明日8月31日は、「野菜の日」です♪


 1983年(昭和58年)に食品流通改善協会などが、

野菜の栄養価やおいしさを見直してもらおうと制定した日。

 日付は 8.3.1 でヤサイ の語呂合わせから。

 (一般社団法人 日本記念日協会 ホームページ内 検索 「その他の記念日」参照)


 私(tabetan∈(・ω・)∋)は、

マヨネーズでお馴染みの「キューピー株式会社」さんHPを拝見しました。


 1983(昭和58)年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、

もっと野菜について知ってもらいたいと、

8月31日を野菜の日に制定しました。

 野菜の選び方や保存方法、アイデアいっぱいの野菜レシピを紹介。

是非この機会に野菜のある食卓を楽しんでください。

 日々の暑さで、疲れがたまっていませんか。

そんな時は、みずみずしい野菜のチカラで、カラダを元気づけてあげましょう。


 (以上、キューピー株式会社HP「野菜の日」より、抜粋)


 私(tabetan∈(・ω・)∋)が、キューピー株式会社さんHPで特に注目したのは、

「野菜の日」にちなんで、

食卓をカラフルに彩る野菜が主役のレシピを18も紹介しているところです。

ヾ(@゜▽゜@)ノ

レシピの栄養成分も載っていて、とてもわかりやすく親切です。

是非ご参考になってください。ヾ(≧∇≦*)ノ


 皆様も、野菜のチカラで夏を乗り切りましょう٩(`ω'*)و


 では、本日も読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪