明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

9/21 「靴ひも(キャタピラン)」の日


 

明日9月21日は、「靴ひも(キャタピラン)の日」です♪


 
 千葉県船橋市に本社を置き、様々な生活雑貨などの

企画・開発・販売を手がける株式会社ツインズが制定。


 結ばない靴ひもである自社商品の「キャタピラン」を

多くの人に知ってもらうのが目的。


 「キャタピラン」は伸縮性に優れているため、

靴を履く時に靴ひもを緩める必要が無く、

靴を脱ぐことが多い日本人にはとても便利な靴ひも。


 日付は9と21で「くつ(92)ひ(1)も」の語呂合わせから。


一般社団法人 日本記念日協会 ホームページ内 検索 参照)

 

 私(tabetan∈(・ω・)∋)は、「キャタピラン(株式会社ツインズ)」

のホームページを拝見しました。


 キャタピランとは、簡単にお伝えすると「靴ひも」です。

しかも「結ばない靴ひも」なのです。

 特にスポーツシーン向けに開発された

とっても画期的な靴ひもと言っておきましょう。


 勿論、スポーツに限らず様々なシーンで活用して頂けます。

 高齢者の靴やお子様の靴にもご利用頂け、

靴の運動性能を最大限に活かすことが可能です。


 今までの常識を覆すような優れた靴ひもです。

 靴を脱ぐシーンが多い日本人としてはとっても便利で

好都合な靴ひもなのです。

 
 キャタピランの特徴はなんと言っても伸縮性です。

ゴムひもの様に伸び縮みするので履くときに緩める必要がありません。

しかもトレーニングなど激しい動きをする時にはきつく締めることも可能です。


 キャタピランの装着方法は、日常使用する場合の「日常モード」と、

運動向けの「ランモード」があり、 使い方をご紹介しています。

百聞は一見にしかず。是非、お試しください。


 「究極のフィット感」を体感してください。

 一度使ったら辞められなくなるほど快適です。


 (以上、「キャタピラン」HPより、抜粋)

 

 (°∀°)へー、便利な靴ひもがあるんですね。(°ω° )

 靴を脱ぐシーンが多い私たち日本人にはとっても便利で

好都合な靴ひもなんですねヾ(*´∀`*)ノ


 ジョギングなどをされるかたは、是非お試しになってみては

いかがでしょうか。∈(・ω・)∋

 

 では、本日も読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪