読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は何の日? tabetanセレクト

明日の「今日は何の日?」です。 毎日、一つの話題にしぼって、お届けします。 明日も素敵な一日を♪

10/6 「でん六」の日

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

でん六 でん六豆 エコノミーパック 78g
価格:107円(税込、送料別) (2016/9/28時点)


 

明日10月6日は、「でん六の日」です♪


 
 山形県山形市に本社を置き、豆菓子・甘納豆・チョコレート・おつまみなどを

製造販売する「株式会社でん六」が制定。


 社名にもなっている「でん六豆」の発売から2016年で60周年となることから、

さらなる企業イメージのアップと、でん六商品の認知度を高めるのが目的。


 日付は10と6で「でん=テン(10)六=ロク(6)」の語呂合わせから。



 (一般社団法人 日本記念日協会 ホームページ内 検索 参照)



 私(tabetan∈(・ω・)∋)は、「株式会社 でん六」ホームページを拝見しました。



 わたしたちはずっとマメにこだわってきました。

それは、マメが元気なカラダを維持するために

必要な栄養素をバランスよく含んでいるから。

そう、わたしたちのシゴトは、元気をつくるシゴトでもあるのです!


 「でん六豆」: 優しい甘さ。なつかしい味。一粒食べたらやめられない、

でん六の看板商品。


 (以上、「株式会社 でん六」HPより、抜粋)



 「でん六豆」さん、60歳のお誕生日おめでとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ

最近では、「ポリッピー」(商品名)なども人気ですよね。( ˆpˆ )



 では、本日も読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

 明日も素敵な一日をお過ごしください♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

でん六 ポリッピー スパイス エコノミーパック 88g
価格:107円(税込、送料別) (2016/9/28時点)